Himalaya: Listen. Learn. Grow.

4.8K Ratings
Open In App
title

アフターコロナのお金と経済

竹中平蔵・本田晃一・藤井あや

1.5K
Followers
33.8K
Plays
アフターコロナのお金と経済

アフターコロナのお金と経済

竹中平蔵・本田晃一・藤井あや

1.5K
Followers
33.8K
Plays
OVERVIEWEPISODESYOU MAY ALSO LIKE

Details

About Us

​​チャンネルの紹介

​コロナの時代

お金ってどうなの?経済ってどうなるの?

自分の仕事、この先どうなっちゃうのかなあ・・・

どうしたらいいのか、不安になっている方は少なくありません。


全く見えない状態が続いている中で、

とにかくコロナで経済がどうなるのか!!!???


このチャンネルでは、

誰にでもわかりやすく、お金のこと、経済のことを

経済政策の研究者でありながら経済財政政策担当大臣や金融担当大臣などを歴任し、

実際に日本の経済政策を担うというユニークな経歴を持つ竹中平蔵と一緒に本田晃一と藤井あやが伝えていきます。


このチャンネルを聞いていただくことにより、

将来、自分の仕事はこうなっていくよ!

じゃ、どういう対策をしたら良いのか・・?

具体的に理解していただけるかと思います。


朝起きて、希望があるのと

朝起きて、不安があるのとでは、1日が全然違うのです。


朝、このラジオを聞いて、「希望」を持てるいちにちのスタートを切りましょう!


誰よりもここで先に情報をキャッチしていただきたいです!



配信に関して
7月22日(水)からリリース
月曜日〜金曜日17:00に配信!

キャスターに関して

竹中平蔵(たけなか へいぞう)プロフィール

1951年、和歌山県生まれ。慶応義塾大学名誉教授、東洋大学教授。博士(経済学)。

政府の未来投資会議、国家戦略特区諮問会議メンバー。

2001年より経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務大臣などを歴任。

2004年参議院議員に当選。06年9月、参議院議員を辞職し政界を引退。

ほか公益社団法人日本経済研究センター研究顧問、アカデミーヒルズ理事長、株式会社パソナグループ取締役会長、オリックス株式会社社外取締役、SBIホールディングス株式会社社外取締役などを兼職。


本田晃一(ほんだ こういち)プロフィール

1973年1月生まれ。

1996年にオーストラリア大陸を自転車で横断。バックパッカースタイルで世界を回る。

その時、オーストラリアで多くの人がインターネットにふれていることに刺激を受ける。

帰国後、父のゴルフ会員権売買業を手伝う。ゴルフ会員権を購入するお客様は、経済的に豊かだけでなく、生き方も豊かな方が多く、たくさんの助言をいただく。

お客様のアドバイスをベースに、2年かけてホームページを立ち上げ、年商は10億円超を記録。

富裕層のお客様から、愛されるビジネスの構築だけでなく、家族との幸せな時間を大切にするために、自由なプライベートの時間を確保する秘訣も教わる。

当時は、インターネットが普及し始めた2000年で、「ネットマーケティングのパイオニア」と呼ばれ、コンサルや講演依頼が多く寄せられたものの、自分の時間を大切にしたく、講演よりも多くの人に届けられるブログや公式ホームページ等を通して情報を配信し始める。

「お客様から愛されながら会社を発展させる」ことだけでなく「忙しい経営者がどうやって自由なプライベートの時間を確保し家族と楽しめるか」といった自由なライフスタイルを提唱。

2007年、日本一の個人投資家・竹田和平氏から後継者として打診を受け、和平哲学の素晴らしさに感銘を受け、気づけば500泊寝食をともにし、多くの帝王学を学ぶ。

2010年の結婚を機に、家族関係や人間関係など、より幸せに生きるヒントを達人たちから学び、そこで得たヒントもまとめ「世界一ゆる~い幸せの帝王学」としてブログなどで配信中。


藤井あや(ふじい あや)プロフィール

2009年青山学院大学卒業後、大手企業に営業として入社。

1億円超えの案件を獲得し、先進的な案件として社長賞・会長賞をW受賞。全国5,000人のトップとして複数回の表彰を称えられ、海外研修へ渡航。

 仕事は充実していたものの、長年ロールモデルのいない職場環境に悩み、”男性と肩を並べる女性の働き方”に疑問を抱き始めたことをきっかけに、2017年2月「まずは自分自身の働き方を変えよう」と決意。コーチング業で集客を開始。

当時のクライアントから「好きなことで稼ぐ方法を知りたい」という声が多かったことから、SNS集客ノウハウ×営業スキルを生かして「次世代OL育成講師」の肩書で副業支援コンサルを開始。

2017年8月 会社を退職して独立。

「女性がそれぞれのライフステージで経済力を持って輝き続けること」をビジョンに、自分の好きや得意を生かして収入につなげることを具現化するマインドとノウハウをお伝え。

2018年に働く女性のためのコミュニティ「次世代OLラボ」を創設し、翌年には日経doorsアンバサダーに就任。

現在は「ライフコンサルタント」としてコーチングと起業支援を掛け合わせた講座を開催。

本人の魅力を引き出し、SNS集客においての”ファンづくり”における実践的なノウハウに定評があり、現在に至るまでに300名以上の女性のビジネス構築支援をサポートする。

More from 竹中平蔵・本田晃一・藤井あや

Playlists

選り抜きこーちゃん
白柳 りさこ
何回も聴きたい
どもり先生しゅうへい
success toast
Welcome to Himalaya LearningDozens of podcourses featuring over 100 experts are waiting for you.