Himalaya: Listen. Learn. Grow.

4.8K Ratings
Open In App
title

インターネットビジネスってそういうことだったのか【起業について学べる番組】

コンテンツラボ 河野竜夫

Followers
Plays
インターネットビジネスってそういうことだったのか【起業について学べる番組】
50 MINMAY 25
Play Episode
Comments
title

Details

ーーーー

今日のサマリトピック:これから売れるのはこの新ビシネスだ

雑談:サーフィン最高とウマメシとワルキューレ

ーーーー

ところで、、

今日のタイトルに惹かれてクリックしてしてくださいました?

これからの時代に売れる新しいビジネスが知りたいですか?

すいません、実は今日のタイトルは「釣り」です。

あ、これからの時代に売れる新しいものは話しますよ?

でもね。ちょっとニュアンスが違うんです。

まー聞いてください。

ビジネス界隈や自己啓発界隈を見渡すと・・

「これからの時代はこれが売れる!」

「これからの時代を生き抜くのはこれが必要!」

”これから”の”時代”の話がとっても多い。

「新しい時代はこうなる」

「新しい価値観はこうだ。」

”新しいもの”の話もとって多いです。

みんな新しいものとこれからの時代の話が好きですよね。

僕も好きですがW

これから始まる新しいことが儲かりそうなことは間違いなさそうです。

でもね、僕がIT企業で転職を繰り返していた2000年ごろ、

起業して10年以上たった2020年現在。

”これからの時代”が来ているような来てないような・・・

”新しいビジネス”が儲かってるような儲かってないような・・・

もちろんスマホのゲーム業界がここまで儲かることも、

UBERがユニコーン企業になることも当然予測できなかったし、

これからの時代の新しいビジネスが儲かってるは儲かってます。

なんか新しい時代を掴んで新しいビジネスをしたら比較的簡単に

多くの人が儲けてるかというとそこまでじゃない気もするわけです。

つまり、身の回りには凡人で弱者な僕らの周りには

おいしい新しいビジネスも

これからの時代もずっと昔から来てないような気もします。

じゃ、これからの新しいものは儲からないか?っていうとそうでもないかと。

それでも新しいものは儲かります。

ってことで今日は弱者がとるべきこれからの時代の新しいものは何か?

って話をしたいと思います。

ひっぱりましたが、さてどれほど大したことを僕は言うんでしょうか(笑)

ヒントは「みんな新しいものが好き」です。

今日も動画でどうぞ。

YouTube版とポッドキャストがあります。

【雑談】サーフィン最高とウマメシとワルキューレ

アトピーの治し方についてクライアントさんにお話を聞いている時に、

サーフィンも大きい要因だったと聞いて、僕が発明したわけじゃないので嬉しくなりました。

てか、かっこつけるわけじゃなくて、

サーフィンに僕は救われたことが何度もありますし、今も救われてるなと。

溺れそうになったこともあるけど(笑)

そんなサーフィンが生まれて初めてできないなんて事態になってました。

ピンチです。でもね、解決策を思いつきました。

今日はそんな話です。

今日も音声と動画でどうぞ。

YouTube版とポッドキャストがあります。