Himalaya: Listen. Learn. Grow.

4.8K Ratings
Open In App
title

ハヌル韓国語ラジオ

hanul

Followers
Plays
ハヌル韓国語ラジオ
4 minJUL 23
Play Episode
Comments
title

Details

アンニョンハセヨ~

関西のオトナ女子に大人気の韓国語学院

『hanul(ハヌル)』がお届けする

韓国語ラジオ放送です^^

@ハヌル韓国語学院  @instagram  @twitter  @facebook

◆大阪hanul(ハヌル)韓国語学院◆

〒530-0014 大阪市北区鶴野町4  

TEL:070-6922-0195


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:

>韓国語の台本は第1話にあります


韓国語を勉強されているみなさん、こんにちは~

今日からみなさんの韓国語のサポートするお手伝い役、ハヌル韓国語学院のキム・グヒョンと申します。

小さい話から、最近韓国で流行ってるニュースをお伝えしようと思います。


今日の初めの話は、僕の話で始まります。

今週の月曜日、休みの日だったので久しぶりに難波にある美容室に行きました。

パーマもしてスタイルも変えました。気分よくパーマも終えて友達と寿司を食べに行きました。

 

寿司屋に到着してメニューを選んでいると、韓国語のメニューがあって選びやすかったです。

寿司がテーブルに到着した時、お店のおじさんが『美味しく食べてね』とおっしゃいました。

僕は瞬間びっくりして驚きおじさんをじっと見ていたんだけど、名札を見たら日本人でした。

それで僕が『おじさん韓国語ができますか?』と聞いてみたら

帰ってきた答えが『ちょっとできる!』と言われてすごく驚きました。

実際おじさんは3年ほど韓国語の勉強をしました。

韓国語を勉強するきっかけは、お店のお客様の中に韓国のお客様が多いけど、 

漢字が分からない韓国のお客様のために韓国語のメニューを作りたくて勉強されたんですよ。

本当にすごいですよね! 

おじさんの韓国語はきれいな発音ではなかったけど、私とのコミュニケーションはちゃんと通じました。 

そして、メニューには、韓国語、英語、中国語も書いてあったんですが、50代ぐらいに見えるおじさんは、今では、英語を勉強中だそうです。勉強には終わりがないようですね。 

 私もその年齢になって、果たして私勉強しようと思っているか?と  考えるとおじさんは本当に素晴らしいと思います。 

 最後に、「おいしく食べた?」とおっしゃったんですが、店を出て、心がとても温かくなる一言でした。 

 皆さんはいかがでしたか? 

 あなたはどのようなきっかけで韓国語を勉強していますか? 

韓国語がとても難しいですか?

大丈夫!皆さんもおじさんのように自信を持って話そうとすれば、できますよ。 

いつも遠くから応援します〜

次の話も楽しみにしてください〜バイバイ~。