title

サイボウズ式第2編集部ラジオ

cybozushiki_com

Followers
Plays
サイボウズ式第2編集部ラジオ
30 min2019 OCT 9
Play Episode
Comments
title

Details

こんにちは、ゾラです。 10月になったというのに真夏のように暑い日があったり、寒暖差の激しい日々が続いていますね。体調を崩さないように皆様ご自愛ください。


サイボウズ式第2編集部メンバーが隔週木曜日にお届けする「第2編集部ラジオ」。この番組は、サイボウズ式第2編集部のメンバーが中心となって、あれこれ語る番組です!


今回は、初登場の第2編集部メンバーにフォーカスした放送となっています。


ゲストはにゃむらさん(ツイ)。認定NPO法人フローレンスでマネージャーとして働く傍らで、小説家としても活躍されている多才な方です!!


パーソナリティはえのちゃん(ツイ)と私ゾラ(ツイ)。変わらずこの2人がつとめます。


にゃむらさんがこれまでどんな社会人生活を送ってきたのか、サイボウズ式との出会い、第2編集部に入った経緯などを今回はお話していただきました。


noteはもちろん、ApplePodcast や Spotify 、GooglePodcast でも配信しているので、お好きなプラットフォームでお楽しみください!


◯今回のゲスト


にゃむら さん(サイボウズ式第2編集部メンバー)


○トピックス


00:00〜 今日は初登場のゲストです!


02:15〜 にゃむらさん自己紹介/小池徹平さんと同郷!?


05:05〜 副業で始めた小説家/楽しくて続けていたら、15万字の作品ができた。


10:50〜 努力したという感覚はない、続けていただけ。/進むことで、道が見えてきた。


13:27〜 サイボウズ式を読むきっかけ/楽園に行きたくて、記事を読みまくった。


20:30〜 サイボウズへ転職しよう!→あえなく落選→サイボウズ式Meetupへ参加


23:20〜 焦りから書いた、「サイボウズ式とわたし」。


28:26〜 アフタートーク