学校では教えてもらえない本当に大事なお金の話

学校では教えてもらえない本当に大事なお金の話

本田晃一(インタービュアー/藤井あや)

335
Followers
151.9k
Plays

Details

About Us

本田晃一  

1973年1月生まれ。 
1996年にオーストラリア大陸を自転車で横断。バックパッカースタイルで世界を回る。 その時、オーストラリアで多くの人がインターネットにふれていることに刺激を受ける。

 帰国後、父のゴルフ会員権売買業を手伝う。ゴルフ会員権を購入するお客様は、経済的に豊かだけでなく、生き方も豊かな方が多く、たくさんの助言をいただく。 

お客様のアドバイスをベースに、2年かけてホームページを立ち上げ、年商は10億円超を記録。 

富裕層のお客様から、愛されるビジネスの構築だけでなく、家族との幸せな時間を大切にするために、自由なプライベートの時間を確保する秘訣も教わる。 

当時は、インターネットが普及し始めた2000年で、「ネットマーケティングのパイオニア」と呼ばれ、コンサルや講演依頼が多く寄せられたものの、自分の時間を大切にしたく、講演よりも多くの人に届けられるブログや公式ホームページ等を通して情報を配信し始める。 

「お客様から愛されながら会社を発展させる」ことだけでなく「忙しい経営者がどうやって自由なプライベートの時間を確保し家族と楽しめるか」といった自由なライフスタイルを提唱。 

2007年、日本一の個人投資家・竹田和平氏から後継者として打診を受け、和平哲学の素晴らしさに感銘を受け、気づけば500泊寝食をともにし、多くの帝王学を学ぶ。 2010年の結婚を機に、家族関係や人間関係など、より幸せに生きるヒントを達人たちから学び、そこで得たヒントもまとめ「世界一ゆる~い幸せの帝王学」としてブログなどで配信中。

公式メディア 

アメブロ 

Line@


 藤井あや(インタビュアー)

某大手IT企業に営業として入社し、年間1億円の売上ノルマを継続達成。8年間、男性と肩を並べて戦う日々を送る。

 ロールモデルがいない職場環境に悩み続け、「女性の働き方」に疑問を抱き始めたのをきっかけに、 2017年2月に「まずは自分自身の働き方を変えよう」と決意。 

 顔を出さずにコーチング業でSNSで集客を開始。クライアントから「集客の方法を知りたい」という声が多かったことから、SNS集客ノウハウ×営業スキルを生かして「次世代OL育成講師」の肩書きで副業支援を開始。

 2017年8月に会社を退職して独立。 

「女性がそれぞれのライフステージで経済力を持って輝き続けること」をビジョンに、「自分の強みを生かして収入につなげること」を具現化するマインドとノウハウをお伝え。 

藤あやブログ 





2019年5月23日 プレミアムコンテンツ配信スタート!! 

全30回 3060円(税込)

*現在リリースを記念して第1章の3回分が無料で公開されています。


《更新頻度》

毎日配信(2019年5月23日〜2019年6月17日の期間)

一度ご購入いただくと無期限で何度でもお聴きいただけます。


《プログラム内容》

全30話


第一章:お金を好きになるとお金が私を好きになる 

・お金の使い方 

・お金は流れている?

・お金を使う理由 

・お金を使うときの儀式 

・許せないお金の使い方


第二章:お金の不安を無くす

・お金は苦労して手に入れるもの?

・自分がお金だったら・・どういう人に使われたい? 

・貯金のメリット 

・貯金のデメリット

・お金持ちになることが怖い 


第三章:お金の楽しい流れに乗っかって増やす

・「お金=苦労」という思い込みが多い

・お金があると気づく事

・こころからお金に感謝する

・貧乏思考を金持ち思考にチェンジ

・お金は感情のブースター


 第四章:自分の“価値”を信じると、お金の器が広がる

・お金の器って?

・お金の器を大きくしよう!

・お金についての思い込み

・スキルとセルフイメージは関係ない!

・お金と相思相愛になる


第五章:働かなくてもお金が入る設定をインストールして収入の制限を外す 

・お金を受け取る事への抵抗を減らす

・お金の恐れと向き合う

・お金とは信用を数値化したものである

・信用の法則とは?

・お金の殖やし方


第六章:お悩みQ & A  質問にお答えします!

Q1.旦那さんを今の年収の倍以上稼がせるためには? 

Q2.宝くじを当てた人から聞いた裏話 

Q3.急に大金がきて戸惑っている人へ 

Q4.晃一さん、ぶっちゃけお金を手っ取り早く増やす方法を教えて!

Q5.私は自分で稼がない方が良いタイプ?稼いだ方が良いタイプ?






Latest Episodes