Explore

Download App
毎日更新【英会話アレルギー克服教室】
毎日更新【英会話アレルギー克服教室】

毎日更新【英会話アレルギー克服教室】

大西亜樹

168
Followers
8852
Plays

Details

About Us

YouTube→ https://bit.ly/2VTZtDM

英会話アレルギー克服教室HP→ http://hakataeikaiwa.com/

 ============

大西亜樹 

(株)Hakata Cross You 代表取締役社長

TOEIC945点 国際関係学学士 学術修士 

英会話に全く自信のない初心者が、3ヶ月で1人で海外旅行に行けるレベルの英会話を身に付ける専門家。苦手意識をゼロにするため、発音と音読で自信を持って話せるようになる講座を行っている。


 高校1年生の時、アフリカのやせ細った女の子をテレビで見て「日本にいる私と何がこんなに違うのか」と疑問に思い、国際協力を学ぶために立命館大学国際関係学部へ進学。中学生の頃から独学で『音読』を活用することで、テスト前に勉強をしなくても英語の成績は上位で、英語に自信を持っていた。


しかし、大学2年生の時にカナダに留学した際、ネイティブの英語が聞き取れないことに愕然とする。日本の学校で学んだ英語では、ネイティブの発音が聞き取れず、コミュニケーションができず言葉を返すことにも恐怖を覚え、『発音』の大切さを痛感した。 


大学卒業後、旅行会社のJTBに就職するも国際協力の夢が捨てきれず、26歳で名古屋大学大学院国際開発研究科へ進学を決意。受験勉強の際には『音読』と『発音』を組み合わせた独自の学習法を確立し、英会話力を飛躍的に伸ばし合格を果たした。在学中にはフィリピンの市役所でインターンとして働けるまでになる。 


31歳の時、英語が話せる日本人を増やす仕事をしよう!と決意し、英会話講師の道を志す。しかし、英会話スクールの大半がネイティブの先生が教えており、また8割以上の人が英会話スクールに通っても、話せるようになれずに挫折していく現状を目の当たりにする。原因を研究した結果、基礎文法のインプットと発音などのアウトプットをバランス良く学ばないと話せるようにならないことを発見。


自ら成果の出た『音読』と『発音』を組み合わせた英語学習法を5つのステップに体系化し、33歳で英会話講師として独立する。 これまで11年で500名以上の英会話初心者の人に対して英会話を教え、「英語が全く話せなかったのに日常会話ができるようになった」「一人で海外旅行に行けるようになった」など成果は多数。「日本人が英語で世界とつながった時、自分や自分の居場所に誇りを持ち、世界の幸せを願える。それが日本をもっと輝く国にする」との信念で、日々奔走中。 


 著書: 『英会話力ゼロの初心者が、 頭を使わずにパッと英語を出せる勉強法』 

Latest Episodes