空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こるラジオ
Arts

空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こるラジオ

空間心理カウンセラー・伊藤勇司

49
Followers
30.0k
Plays

Details

About Us



【伊藤勇司】

・空間心理カウンセラー

(space psychology counselor )

・片づく経営コンサルタント

・セルフケアメンタリズム創始者


「部屋は自分の心を映す鏡である」という

独自の視点からの実践的理論が話題を呼び、テレビ出演多数。


2017年4月には片づけ心理研究所を設立し、

片づけの概念を他分野へ応用する研究を開始。


「片づけ」を新たな領域に昇華させて、

ビジネス・恋愛・人間関係・健康・スポーツを始め、

片づけの概念を様々な分野へ応用し、多分野における発展性を続々と創出。


コロナ禍をきっかけに、

物理学の概念と心理学のメソッドを融合させて開発した独自メソッドを通して

「人の才能を開花させることを目的に片づけを活かす」

という能力開発を軸に事業展開を開始。


「セルフケアメンタリズム」という

自分で自分をメンタリングできるメソッドを開発し、

従来のカウンセリングではい

『自立的に心を強く育てることを目的にした』心理メソッドを提供をする。


2020年7月には、

片づけの概念をビジネスに応用するGDサードコンサルティング合同会社を設立し、

コロナ禍を経た1年間の検証を通して令和3年4月から

「片づく経営コンサルタント」として、

年商1000万円以下にしてライフスタイルを充実させたい

個人事業主・小規模事業者をサポートするコンサルティングを提供スタート。


その親しみやすい人柄と的確な診断で、

主婦、働く女性、企業経営者、作家など、

これまでのサポート実績は10000人を超え、

持ち前の常識に囚われない柔軟な発想で、

日本のみならず世界各地のクライアントから支持されている。


 【代表著書】

 「部屋は自分の心を映す鏡でした。/ 日本文芸社」 

「空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こる片づけの法則/ 三笠書房」 

「座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋/ WAVE出版」

 「毒舌フェニックスが教える家族を救う片づけ/ KADOKAWA」

 「1日3分で貧乏神を追い出す「すごい捨て方」/ PHP研究所」

「空間心理カウンセラーの部屋を整えるとお金がやってくる!/ 三笠書房」 

「「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋/ WAVE出版」

 他、書籍は台湾、韓国、タイ、中国などでも翻訳されている。

 ●空間心理カウンセラー伊藤勇司公式ブログ

Latest Episodes