恋愛、結婚相談「ぼっちラジオ」
Health
Sexuality

恋愛、結婚相談「ぼっちラジオ」

マスター 脇 光雄 ママ  上枝 知佳

10
Followers
9.4k
Plays

Details

About Us

「婚活」という言葉が登場して10年以上経ち、これだけ民間や自治体が取り組んでいるのに婚姻数の減少や少子化に歯止めがかりません。その原因は婚活があまりに競争やビジネス論理で行われ過ぎて、活動している若者が疲弊して途中で挫折しているからです


さらに、デジタル社会が急速に進歩して、生身の人間同士の関係が希薄になり傷つきやすく自信のない人が多く、結婚をめんどくさいと思う若者が増えていることにあるようです。


この課題を解決する方法は、婚活を始める前に結婚の重要性や婚活の段階ごとの進め方などを学んでおくことが大切です。また、気軽に恋愛や結婚、交際ついて身近に相談できる場所を作ることが必要だと思います。そこでこのラジオ番組で経験豊富なカウンセラーに相談して共に課題解決の糸口を探していければと思います。

 

 メインキャスターは12年以上結婚相談所で様々な相談にのり、多くの夫婦の誕生に立ち会った縁結い師の脇 光雄。アシスタント メイクセラピストの 上枝 知佳、 幸せ研究家の副島慶子、美点の伝え方の藤澤 さえ、病気の子供を孤独にしない 吉田 ゆかり、お金の共育 長尾 公仁など相談内容に応じて各分野の専門家に登場してもらいます。一人ぼっちで悩まなず「ぼっちラジオ」に投げかけてみて下さい。きっとあなたの心がすっと軽くなると思います。あなたからのご相談をお待ちしています。ご相談は下記のメールからお願いします。 


☆ぼっちラジオのホームページからラジオ出演、ご相談予約ができます。                      ⇒  https://bottiradio.com/

Latest Episodes