Explore

Download App
僕たちが初めて話す、本気で本音の「お金」の真実。
僕たちが初めて話す、本気で本音の「お金」の真実。
Business

僕たちが初めて話す、本気で本音の「お金」の真実。

山崎拓巳・本田晃一

2933
Followers
63868
Plays
$24.99/Lifetime

Member Benefits

Exclusive Episodes
Member Community
Early Access

himalayaの人気キャスター同士による初のコラボレーションが実現!山崎拓巳と本田晃一がタッグを組み、自身の『お金』に対する価値観を初めて語り尽くします。

Become a Member

Details

About Us





山崎拓巳

1965年三重県生まれ。

広島大学教育学部中退。

20歳で起業。

現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。


現在までに40冊超、累計150万部のベストセラー作家。

今年6月には、46冊目となる『最高のアウトプットができる スゴイ!学び方』(かんき出版)を出版。

他に主な著書として『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版) など。


日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。


講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。


又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。

最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。


アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。

映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待できる。





本田晃一  

1973年1月生まれ。 

1996年にオーストラリア大陸を自転車で横断。バックパッカースタイルで世界を回る。 その時、オーストラリアで多くの人がインターネットにふれていることに刺激を受ける。

 帰国後、父のゴルフ会員権売買業を手伝う。ゴルフ会員権を購入するお客様は、経済的に豊かだけでなく、生き方も豊かな方が多く、たくさんの助言をいただく。 

お客様のアドバイスをベースに、2年かけてホームページを立ち上げ、年商は10億円超を記録。 

富裕層のお客様から、愛されるビジネスの構築だけでなく、家族との幸せな時間を大切にするために、自由なプライベートの時間を確保する秘訣も教わる。 

当時は、インターネットが普及し始めた2000年で、「ネットマーケティングのパイオニア」と呼ばれ、コンサルや講演依頼が多く寄せられたものの、自分の時間を大切にしたく、講演よりも多くの人に届けられるブログや公式ホームページ等を通して情報を配信し始める。 

「お客様から愛されながら会社を発展させる」ことだけでなく「忙しい経営者がどうやって自由なプライベートの時間を確保し家族と楽しめるか」といった自由なライフスタイルを提唱。 

2007年、日本一の個人投資家・竹田和平氏から後継者として打診を受け、和平哲学の素晴らしさに感銘を受け、気づけば500泊寝食をともにし、多くの帝王学を学ぶ。 2010年の結婚を機に、家族関係や人間関係など、より幸せに生きるヒントを達人たちから学び、そこで得たヒントもまとめ「世界一ゆる~い幸せの帝王学」としてブログなどで配信中。


Member Benefits

himalayaの人気キャスター同士による初のコラボレーションが実現!山崎拓巳と本田晃一がタッグを組み、自身の『お金』に対する価値観を初めて語り尽くします。

 

“お金を愛し、お金に愛された男” 2人は、どんな幼少期を過ごしお金と向き合ってきたのか、どんな出会いを経験してお金への知見を深めてきたのか、そして、具体的にお金を手にするために絶対に欠かせない視点とは……!?

 

2人のお金の賢人が、本気で、本音で、『お金』に向き合います。


Latest Episodes