一生仕事に困らない!自分ブランドと世界観の作り方
Business
Careers

一生仕事に困らない!自分ブランドと世界観の作り方

野口哲朗

-
Followers
622
Plays

Details

About Us

時代は変わりました。 

先にお伝えしておくと、過去のやり方は一切通用しません。 今までの起業、ビジネスの一般的なノウハウも通用しません。 MBAや中小企業診断士、その他の様々な資格を持っていても、 起業にはほとんど役に立ちません。 なぜなら、 それらの一般的なノウハウは全て「無機質なもの」だからです。 巷でも、 「簡単に稼げる」と謳っている人ほど、 むしろビジネスがやりにくくなってきています。  今はもうそんな時代です。


じゃあ、なぜそれらの発想がもう通用しないのか? 

答えはいたってシンプル。 ビジネスの中には、詐欺まがいだったり、 嘘くさかったり、あるいは薄っぺらいものが増えてしまい、 それらに多くの人たちが気付き始めているということです。 じゃあ、この時代に生き残る術はなんなのか?  


それは「信用」を得ることです。 

痩せる、モテる、稼げる、 集客できる、、、 みたいな誰もがいってるような薄っぺらいベネフィット(利益)を謳うんじゃなくて、「誰」で選ばれるのです。 あなた自身の発する世界観で共感され、それ自体が信用となり、 人が集まってくるのです。 そうなると、当然お金も入ってくるようになります。 AIなどの最新技術の発達とともに、人々が本来持っている「人と人との心の繋がり」がそのまま商売になっていくそんな世界になってきています。 つまり、 これからの時代は 「誰」で選ばれる時代になってきています。 つまり、 「自分」というブランドがしっかりと確立できれば、 どんな人であれ、 いつでも、どこでもビジネスで稼げる と言うことです。  そういった 令和時代に必要な ビジネスで生き残っていく為の 新しい発想法をお伝えしていきます。

Latest Episodes