Explore

Download App
世界を遊び場に生きる
世界を遊び場に生きる
Business

世界を遊び場に生きる

CHIKA NAKGAWA & MASAMICHI NAKAGAWA

408
Followers
9.7k
Plays

Details

About Us

■世界を遊び場にいきる! 

バカでいいやつの時代が来ています。

バカとは世間の常識にとらわれず、自分の道をゆく先駆者。 


世界のスタンダードは変わりつつあります。 

世間や親からバカバカしいと言われる生き方があなたを自由にする、そんな生き方、仕事論をご紹介します。 


もっと自由に、もっと心の声に素直に、世界を遊び場にして生きませんか?


 中国、タイ、ドイツに10年住み。日本へ帰国。日本にシビれる麻辣ブームを仕掛けたり、コロナ禍では多拠点暮らし実践中。

実家の滋賀の蚕作業場をフルリノベ、現在は洞爺湖に新たな家を作り、仕事と暮らしを作っています。 


■なかがわちか 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。現在、北海道洞爺湖町に在住。 


■中川正道 

四川川省公認(2016年に四川省政府から四川料理の達人と認められた)の四川料理の専門家、麻辣連盟総裁、時色株式会社代表兼デザイナー。2002~2006年まで四川省に滞在、四川料理に魅了される。2012年に単身、四川省へ行き、四川の仲間たちと200店舗の四川料理店を食べ歩き「おいしい四川」サイトをリリース。2014年に「涙を流して口から火をふく、四川料理の旅」を出版。累計20万人を動員した四川フェス主催。昨今の花椒、麻辣・シビ辛ブームの火付け役。 

Latest Episodes