20代のあなたにどうしても伝えたい

20代のあなたにどうしても伝えたい

有川真由美

7
Followers
634
Plays

Details

About Us

― まだ若いうちに、考えておきたい事がある。

仕事にプライベートに、考えることが多すぎるあなたへ。キャスターの正直なぶっちゃけトークと、活きた人生経験で、悩めるあなたに未来のヒントをお届けします。


【キャスターからごあいさつ】

話す内容を考えているとき、私は20代こんなことを考えていたな、

こんなことをしていたなと、そのころに帰ることができた。

このチャンネルではそんな20代のころの話もしています。


私の20代というのは、

なにをやってもうまくいかないような気がしていて、

生き方を模索している時期でもありました。


でも、いま考えると、

そのころが自分の基礎をつくっていく貴重な時期だったと思います。


多くのことを吸収できる時期だったり、純粋に恋愛をしたり、

新しいことに思い切り飛び込める時期でもあった。


もちろん、うまくいかないことが多かったけれど、

その度になにかのギフトを手にしていたような気がします。


時間が経ってみると、「そんなに悩むことはなかった」

「焦ることもなかった」とか、「若さゆえに賢い行動ではなかった」と思うこともあります。


リスナーのなかには、「これでいいのかな?」と迷っている人、新しい展開に戸惑っている人、先のことが不安な人……いろんな人がいると思いますが、そんなときに、このチャンネルを聴いてヒントにしてほしい。


「これでいいんだ」と自分を確認したり、「もうちょっとがんばってみよう」と前を向いたり、「こんなことをしてみようかな」と新しい扉を開いたりする機会になってもらえると嬉しいです。


これを聴いてくれているリスナーのあなたを応援する気持ちでお話をしていきたいと思います。


有川真由美




有川真由美(ありかわ まゆみ)

鹿児島県姶良市出身。
台湾国立高雄第一科技大学応用日本語学科修士課程修了。 

作家、写真家。 化粧品会社事務、塾講師、施設コンパニオン、衣料品店店長、着物着付け講師、ブライダルコーディネーター、新聞社編集者など多くの転職経験、マナー指導、新人教育の経験から、働く女性のアドバイザー的存在として書籍や雑誌で活躍中。

また旅行作家として、エッセイやドキュメンタリーを執筆する。 著書に『あたりまえだけどなかなかわからない働く女のルール』『仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣』『30歳から伸びる女、30歳で止まる女』他多数。 

2011年に出版した『感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく』は約30万部のベストセラーになっている。


[音楽著作表示] 音楽:魔王魂

Latest Episodes