Explore

Download App
銭湯に行きたくなるラジオ【#銭ラジ】

銭湯に行きたくなるラジオ【#銭ラジ】

ちーさん

174
Followers
8.5k
Plays

Details

About Us

”ゆとりある人生”をテーマに、ちーさんが考えたことや実践していることをシェアしていく番組です。


<ゆとりある人生とは>

私が理想とする人生は、時間にもお金にも心にも余裕がある状態です。その状態を達成するために、収入をミニマムにして、土地が安い田舎に住み、食べるものを自給自足する生活を目指しています。今は東京で資本主義社会に生きる私ですが、少しずつ準備を進めて資本主義社会から抜け出す様子をこのラジオでお届けします。

海のある暖かい地域でのんびり暮らすのが夢です!

ちなみに、私の下の名前「千裕」は、千(たくさんの)裕(ゆとり)という意味なので、ゆとりある人生を生きることは自分の使命だと思ってます。


もっと詳しく知りたい人はnoteで↓

https://note.com/chihiro93115/n/n125519402b3a


<このラジオについて>

基本的に月曜8時の週1回更新、たまに気まぐれ更新します。

元々は、銭湯をテーマに配信していましたが、2021年5月17日から、銭湯以外の自分自身のことも発信していこうと考え、テーマを変更してお送りすることにしました。

銭湯が好きなのは変わらないので、テーマのひとつとしてこれからも取り上げていきます!

himalayaとstand.fm、両方で配信します。


<自己紹介>

東京で会社員をしながら、趣味で銭湯の魅力を伝える発信活動をしているちーさんです。将来は時間や場所に縛られない仕事をして田舎暮らしをすべく、デザインスキル習得中。


<配信テーマ>

・自給自足に向けた計画

・デザインやクリエイティブ活動のこと

・生き方、考え方の持論

・趣味のお話(銭湯、カフェ巡り、料理、筋トレ、旅行などなど…)


<これまでの活動履歴>

2018年5月 銭湯巡り開始

2018年12月 都内銭湯巡り100軒達成

2020年1月 サンクチュアリ出版で銭湯イベント開催

2020年5月 バーチャル銭湯ツアー主催

2020年7月 銭湯に行きたくなるラジオhimalayaで開始

2021年3月 ぬるま湯デザイン塾卒業

2021年3月 Twitterで#勝手にツイートデザイン開始


<SNS>

Twitter:https://twitter.com/igaiga115

note:https://note.com/chihiro93115

Instagram(銭湯):https://instagram.com/sentochihiro_furo?r=nametag

Instagram(料理):https://instagram.com/ichijuichisai?r=nametag

Latest Episodes