Explore

Download App
超時間管理術
Education
Self-Improvement

超時間管理術

山崎拓巳・池田貴将

218
Followers
5.1k
Plays
$24.99/Lifetime

Member Benefits

Exclusive Episodes
Member Community
Early Access

「コロナ禍の新ルーティン」「モチベーションを持続させる方法」などなど、各エピソードごとのテーマを、人間行動心理の学術的な視点を持つ池田さんと、そしてそれを体現されてきた山崎さんの豊富な経験則から深堀していく、トーク形式のチャンネルです。 お二人のその物語は、おそらく多くの方にとってこれからの「充実するための時間の使い方」に大きな影響を与えることでしょう。 是非お楽しみください。

Become a Member

Details

About Us


超時間管理術


【目次】


イントロダクション

1、時間管理ののツールー手書き派Orデジタル派?

2、TODOの決め方・管理の仕方ー80%のTODOを捨てろ! 

3、役割から1日をデザインの仕方 

4、 OFFからデザインする一週間のスケジュール

5、コロナ禍で生まれた新たな儀式&ルーティン   

6、新型コロナによって何が変わったのか?

7、モチベーションを持続させる休みの設定法

8、時間をコントロールするひと手間の魔法

9、「仲間」と「名前」の不思議な効果

10、先に「手順」を書くか?「やる意味」を書くか?

11、出来ない≠間に合わない

12、なぜ私たちはやるべき事からズレてしまうのか

13、だらだら時間を退治する「第3の選択」

14、「もう始まっている」を始めてください

15、過去の自分と楽しんで競う

16、時間管理がもたらす「優しさ」の連鎖 or 急がば「意識的に」回れ

17、「私は興奮しています」は、魔法の言葉。

18、「選択すること」を、選択しない。

19、好奇心に従って、つまみ食い。

20、「今」と「未来」の自分とのバランス

エンディング



時間はみんな平等なはずなのに、仕事に差が生まれてしまうのはなぜでしょうか。
それは仕事だけではありません。日々の生活、ライフスタイルの多様化に、何かと変化の多い毎日。時間に追われ、終わらないタスクにストレスを抱える人も少なくありません。


しかしそれは「終わらない」のではなく、「時間を管理できていない」だけかもしれません。つまり、個々人の「能力」ではなく、「習慣」という時間の使い方が、この忙しない毎日には大切なのです。

ライフスタイルの多様化、仕事や生活の価値観の変化に、多忙な時間を過ごす皆さまだからこそ、今必要な「時間を管理する力」。



この力を身につけることができれば、先の見えない時代で何事にも流されず常に自分と時間をコントロールすることができ、充実した時間を過ごせるようになるはずです。



このチャンネルでは、そんな「時間を管理する力」を身につけるためのメソッドを、とある二人から教えていただきます。


-夢-実現プロデューサーとしてメンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたりご活躍されている山崎拓巳さんと、

ベストセラー作家であり、行動心理学の研究者、モチベーショナルスピーカーとして活躍されている池田孝将さん。

そんなお二人による、コロナ禍に生きる大人の「時間管理術」。



「コロナ禍の新ルーティン」「モチベーションを持続させる方法」などなど、各エピソードごとのテーマを、人間行動心理の学術的な視点を持つ池田さんと、そしてそれを体現されてきた山崎さんの豊富な経験則から深堀していく、トーク形式のチャンネルです。

過去の論文、研究結果に基づく議論、だけではなくお二人が実際に経験された出来事、エピソードトークが、このチャンネルでは繰り広げられています。お二人のその物語は、おそらく多くの方にとってこれからの「充実するための時間の使い方」に大きな影響を与えることでしょう。


お二人の楽しくも、非常に勉強になるトーク内容に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。



Member Benefits

キャスター紹介

山崎拓巳

 作家、セミナー講師 現在までに50冊超、累計160万部のベストセラー作家。

著書は、日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。 講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、 メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

自身のベストセラーでもある『やる気のスイッチ!』『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』を元に、 コーチング養成講座や話し方アカデミーを開講している。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。

あらゆる可能性にチャレンジを続け、日々学び成長することを心がけている。


池田貴将

株式会社オープンプラットフォーム代表取締役。

早稲田大学卒。在学中にアメリカへ行き、コーチング・目標達成・モチベーション理論を学び、起業。科学的根拠に基づいた独自メソッドが人気となり、年間1万人以上がセミナーに参加する。上場企業経営者、テレビタレント、ベストセラー作家など著名人も参加し、わかりやすくビジネスでもプライベートでも結果が出ると口コミで広まっている。

オンラインサロン「図書館」、会員制コワーキングスペース「Second Quadrant」、オンラインスクール「チェンジ・ザ・ワールド・カレッジ」、「アイデア・ストック」ノートの開発など、精力的に活動を行っている。著作は現在10冊、「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰」「図解モチベーション大百科」(サンクチュアリ出版)など、累計50万部を突破。講演・寄稿・テレビ出演なども多数行っている。

公式ホームページ: https://ikedatakamasa.com/ 

インスタグラム: takamasa_ikeda

Youtube:池田貴将公式チャンネル

Latest Episodes