お耳に学びの調味料シリーズ【たこせんせーのユートピア放送局】
Education

お耳に学びの調味料シリーズ【たこせんせーのユートピア放送局】

たこせんせー

1
Followers
80
Plays

Details

About Us

この番組は「学びを聞き流す」をテーマに話のきっかけを提供して親子の時間を充実させることを目的としています。

 「学び」は本来、強制されるものではありません。

この番組では、子どもたちが自発的に「学び」に興味を持てるよう、子どもたちの「なに?・なんで?・どうして?」を扱っていきます。 

 ぜひ親子でこの番組を聞いてください。

ちょっとした時間で構いません。習い事の送り迎えの道中や、夕食の準備をしている最中なんてどうでしょうか。

 1エピソード5分程度の番組を聞いて、内容に興味を持った子どもたちの「ねぇ、ママ!◯◯って知ってた?」「パパ、◯◯ってどう思う?」「聞いて聞いて!◯◯って、△△なんだって!」、を逃さずに会話のきっかけにしてください。

親子で「学び」に関する会話をしていただくことこそがこの番組の狙いです。 

 子どもたちの頭の中は言葉にできない「なんで?どうして?」でいっぱいです。

この番組がその疑問を引き出すきっかけになりますように。

 Instagram/Facebook @takotopia 

メールアドレス takotopia@gmail.com 

HP https://sites.google.com/view/takotopia

Latest Episodes