心電図新世界セミナー谷口総志
Education

心電図新世界セミナー谷口総志

谷口総志

17
Followers
33.6k
Plays

Details

About Us

心電図新世界セミナー谷口総志です。「心電図は読めるようになる」それを音声で可能にします。心電図が読めず苦労した経験から、「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」という思いでブログ、メールレクチャー、youtube等で発信を行う。「心電図が難しい」「どこから手をつけていいか分からない」「何回セミナー受けても読めない」そんなあなたに届いて欲しい。

 様々な新しいアイデアを形にしてきた谷口総志が配信する新ジャンル。心電図セミナー、講演、ブログなどを音声配信。また、考え方や生き方、時間管理、などの音声もあります。Himalya限定音声も多数あり。

・ベストセラーランキング1位の著者

・満足度No1セミナー講師

・圧倒的集客プレゼンター

そんな谷口総志が音声で心電図の読み方をお伝えします。


=人生のゴール=「死ぬ前に笑う」

=モットー=「今を楽しく後悔しない人生」

=心電図新世界セミナー理念=「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」


谷口総志プロフィール

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

 現役の臨床工学技士であるとともに、心電図を苦手とする医療関係者の方々に向けて、その読み方を教えるセミナー講師としても活動しています。

 そんな僕ですが、かつては心電図が苦手でしかたない人間でした。

 「心電図も読めないのか!お前なんて辞めてしまえ!」

 これは、僕が臨床工学技士になって4年目に当時の上司から浴びせられた言葉です。いまでこそ、「心電図は誰にでも読めるようになる」の信念のもと、セミナーや著書でそれを体現し、多くの人から

 「心電図への苦手意識がなくなった!」

 「目からウロコの視点を教えてもらえました」

 「心電図を勉強するのが楽しくなりました!」

 などなど、感謝のメッセージをもらえるようになった僕ですが、かつては、医療機関に就職したものの何年経っても心電図が読めず、すごく苦労していたのです。

 しかも、ただ心電図が読めなかったというだけではありません。当時の自分は、生死の境をさまよう患者さんが次々と運ばれてくるような緊張感あふれる職場に経験者として転職してきたにもかかわらず、まわりのスタッフを失望させるほどのダメダメな仕事ぶりだったんです。

 それまでの数年で、臨床工学技士としてまがりなりにも培ってきた技術が、まったく通用しないほど、痛烈にレベルの違いを突きつけられる日々でした。

 そんな自分が、いかにして苦手で仕方なかった心電図を克服したのか。

 そしていまや、人気のセミナー講師として多方面から声をかけてもらえるようになるまでの変化を遂げることができたのか。

 これまでの人生を振り返りながら、僕が心電図のプロ講師になるまでに至ったストーリーを紹介していきたいと思います。

 もし今、あなたが心電図が読めなくて日々の業務で辛さや悔しさを味わっているとしても、安心してください。

 心電図は、誰でも必ず読めるようになります!

さらに詳しく>


心電図新世界セミナー谷口総志ホームページ

https://taniguchisoshi.net/l/hp.c.html

■このチャンネルフォロー 

http://www.himalaya.com/en/show/373636

■質問、お問い合わせ

https://taniguchisoshi.net/l/u7rcMx.c.html


1974年12月31日生まれ 

臨床工学技士修士(保健科学) 

得意分野:循環器 

1996年 臨床工学技士(病院勤務)現在も在職中 

2004年 オーストラリア在住(1年間車でオーストラリア一周の旅をする) 

2006年 CCT2006最優秀演題賞(演題:IABPにおける新たなトリガーの可能性) 

2008年 心電図セミナー講師(毎年8回以上開催中) 

2016年 書籍出版・講演多数

『心電図最後の教科書 12誘導編』(Amazonランキング1位を記録) 

2017年 書籍出版・講演多数

『心電図最後の教科書 不整脈編』(Amazonランキング2部門で1位を記録) 

”業界初”プレゼンテーションBOOK出版【固定観念を取り除けば、心電図は読める】

谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。日本唯一の「伸ばす」講師です。 

Latest Episodes