ハフNEWS チャイナ・エコノミー最前線
Business

ハフNEWS チャイナ・エコノミー最前線

高橋史弥

111
Followers
23.7k
Plays

Details

About Us

世界14か国に展開するグローバルニュースメディア「ハフポスト」で中国を担当するふみや記者が、最新の中国事情について、ゆるく、分かりやすくお届けするチャンネルです。日本からは想像もつかないスピードで変化する中国。あまりに特殊な国すぎて、詳しい人だけが知っているニュースになっていないでしょうか。このチャンネルでは、予習・予備知識は必要なし。注目の中国企業などについて、最新情報を聞くだけであなたのものに。中国での成功を背景に、日本にやってきた企業の話も。自分たちの生活が一気に変わる!?前に情報をキャッチしましょう!担当は中国ニュースを日々追いかけている記者。記事には出せない直撃取材の裏話も解禁!


パーソナリティ紹介: 1990年東京都生まれ。15歳で初めて中国語に触れ、のめり込むように。 19歳で上海の国立大学・復旦大学に留学し、卒業単位を取得。2013年にNHK入局。静岡放送局などを経て2019年からハフポスト日本版で中国担当記者。「おはよう日本」や選挙特番などでニュース解説を務めた実績をもとに、ハフポストでもネット番組で喋りまくる。趣味は特撮鑑賞。ウルトラマン検定3級。

Latest Episodes