宅建ダイナマイトRadio
14min2021 MAY 10
Play Episode
Likes
Comments
Share

Details

【月曜】宅建ダイナマイトNEWS「新聞記事でお勉強」

〈この番組では〉 

「宅建ダイナマイト合格スクールからの最新情報」や、「新聞記事でお勉強」というテーマで、宅建で勉強した内容と、新聞記事などのニュースとを関連させた愉快なお話をお届けしていきます。 


5月10日(月) 

【月曜】#13_宅建ダイナマイトNEWS《養育費の不払いを減らせ!! ひとり親家庭支援。公正証書作成費を練馬区が助成!!》

離婚相手が養育費を払ってくれないっ!!

こうした状態がひとり親家庭の貧困につながるとみて、東京・練馬区は公正証書作成費を助成するとのこと。

公正証書で養育費を明確にしておけば、養育費を支払わなかった輩の給料の差し押さえが可能となる。

よっしゃー!!

ちなみに、離婚相手らとの間で養育費の取り決めをしていない家庭は約5割もあって、実際に養育費を受け取っている家庭は約2割とのこと。


​〈パーソナリティー〉

大澤茂雄(おーさわ校長):宅建ダイナマイト合格スクール

天野美子(よっしー):宅建ダイナマイ格スクールアシスタント

よっしーのプロフィール

天然系。ふんわり系で憎めないキャラクター。ムードメーカー的存在。3回の受験歴(宅建ダイナマイト関係者で最多タイ)を誇る。2回目は1点差で泣いたため「私がいちばん受験生の気持ちがわかる宅建ダイナマイト関係者」と自称しているが真偽は定かではない。家業の不動産会社で専任の宅建士として活動しつつ「宅建ダイナマイト合格スクール」でアシスタント稼業も。