Explore

Download App
宅建ダイナマイトRadio
12minJUN 23
Play Episode
Likes
Comments
Share

Details

【水曜】檜木萌の宅建のススメ「みんな集まれ宅建ダイナマイト

〈この番組では〉

これから宅建試験にチャンレンジしてみようかなと思っている方や、実際に宅建の受験勉強をはじめた皆さんを応援していきます。 


6月23日(水)

【水曜】#19_檜木萌_宅建のススメ《ロシア大使館の土地の所有者はいまだにソ連なんです》

前回、東京タワーに行ってきたというお話をしましたが、東京タワーに行く前に、界隈にある「ロシア大使館」にも行ってみました。

おーさわ校長が土地登記簿をもっているんですけど「ほら見てみて、ここの所有権の登記名義はいまだにソビエト社会主義共和国連邦」だよと。

1991年に崩壊した、あのソ連がいまだに登記名義人なんですね。

そんな話をしながら大使館界隈を歩いてみました。(檜木)


〈パーソナリティー〉

檜木萌:宅建ダイナマイト合格スクール(フレッシュな視点担当)

大澤茂雄:宅建ダイナマイト合格スクール(ベテランの味わい担当)

檜木萌Twitterhttps://twitter.com/spodolmoe




檜木萌プロフィール(wiki風)

宅建ダイナマイト合格スクールの構成員。TDGネームは「ひのき監督」。以前はちがう仕事(想像以上に奇妙だ)をしていたが、そのときの経験を活かし(というかそのときやりたかったけどできなかったことをウチでやってくれ、とのおーさわ校長の誘いにより)、宅建ダイナマイト合格スクールの現場監督に就任した。 
構成員になった理由として「比類なきエンタメセンスを宅建受験講座に持ち込んだ大澤茂雄は、まさに一代限りであり、年齢も年齢だから至急保護すべき対象である。私は、いうなれば絶滅危惧種の保護員である」とも述べている。
いろいろあって「いい子」をやめた。現在もやめている。

注:「TGD」とは宅建ダイナマイト合格スクールの略称