ぺく☆ぺくラジオ
13min2020 NOV 7
Play Episode
Likes
Comments
Share

Details

こんにちは!

ラジオパーソナリティーのぺくです!


毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺくぺくラジオ」。

シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!


今回のゲストは・・・金メダリストメンタルコーチの平本あきおさん。

平本さんはこれまで、オリンピック金メダリストやメジャーリーガー、上場企業の経営者や芸能人の方などをコーチとしてサポートされたり、ライフキャリアデザインやリーダー・マネジメント向けのリーダーシップ研修の講師としてご活躍されてこられました。

平本さんが直接関わられたお客様はなんと…9万人!


そんな平本さんが25歳のご自身に送るメッセージは「カッコええやん!」。

元ヤン→東京大学大学院へ進学、当時は大学院に通うかたわら、高層ビルの窓拭き、カウンセラー、専門学校の講師などをされており、とにかく一瞬一瞬心から夢中になれることだけに没頭してた時期だったという平本さん。

その頃のご自身が、苦労はありながらも、一瞬一瞬に夢中になって生ききったからこそ、目の前のことに意識を集中した状態(平本さんは、「ゾーンとかフローに入る」とおっしゃっています)を作り出すようなコーチングができるようになったかなと振り返っておられました。


「誰しも目の前の感動を味わえる」

私たちの毎日には、いろんなサプライズがあります。

ただ、それは私たちが外に目を向けられていないから、気づいていないだけ。

では一体、どうすればその感動に気づき、味わえるようになるのでしょうか?

そのステップについてもお話してくださっています!


とても学びが深い素敵なエピソードだったので、ぜひ聴いてみてください!


今日のお話を機に、「もっと平本さんのお話を聞いてみたい!」と思った方は、以下をぜひチェックしてください!


・平本あきおChannel(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UCPzGDmDvt8xxs1_OTOxSW1A?sub_confirmation=1


・LINE@:元気が出るメッセージを毎朝配信!無料セミナーの案内も…!

LINE ID : @euc1453u

https://line.me/R/ti/p/ew1cLRq0fl


・Facebook:1000日以上毎朝投稿継続中!

https://www.facebook.com/akio.hiramoto