Explore

Download App
宅建ダイナマイトRadio
13minJUL 5
Play Episode
Likes
Comments
Share

Details

【月曜】宅建ダイナマイトNEWS「新聞記事でお勉強」

〈この番組では〉 

「宅建ダイナマイト合格スクールからの最新情報」や、「新聞記事でお勉強」というテーマで、宅建で勉強した内容と、新聞記事などのニュースとを関連させた愉快なお話をお届けしていきます。 


7月5日(月)

【月曜】#21_宅建ダイナマイトNEWS《ところで小惑星リュウグウって、日本の領土?》

2021年(令和3年)6月18日(金)読売新聞によると〈探査機「はやぶさ2」が地球に持ち帰った小惑星リュウグウの石や砂などから、有機物や水素を確認したと、岡山大の分析チームが17日、発表した〉とのこと。

ところで、この小惑星リュウグウはどこにあるかというと、どうも地球と火星の間あたりにある、みたい(←ざっくりすぎ)。

で、今回のテーマです。リュウグウは日本の領土になるのでょうか。

・・・っていうか、そもそも宇宙宇宙空間は誰のもの?


​〈パーソナリティー〉

大澤茂雄(おーさわ校長):宅建ダイナマイト合格スクール

天野美子(よっしー):宅建ダイナマイ格スクールアシスタント

よっしーのプロフィール

天然系。ふんわり系で憎めないキャラクター。ムードメーカー的存在。3回の受験歴(宅建ダイナマイト関係者で最多タイ)を誇る。2回目は1点差で泣いたため「私がいちばん受験生の気持ちがわかる宅建ダイナマイト関係者」と自称しているが真偽は定かではない。家業の不動産会社で専任の宅建士として活動しつつ「宅建ダイナマイト合格スクール」でアシスタント稼業も。