宅建ダイナマイトRadio
13min2021 JUL 23
Play Episode
Likes
Comments
Share

Details


【金曜宅建!】男のタッケン場

 宅建ダイナマイト合格スクールのおーさわ校長と、宅建ダイナマイト合格スクールBチームのいしざか団長とでお送りする、宅建ダイナマイトBスタイル、ちょいチャラおやじのワルノリ不謹慎シリーズ。おもしろいから聴いて〜!!!!


7月23日(金)

【金曜】#23_金曜宅建!オトコのタッケン場《フロントで成功するとリプレイス営業に引き抜き》

分譲マンションの管理会社でフロントというお仕事は、ホテル業界とかでも「フロント」とは意味合いがちがうそうで、管理受託先の分譲マンションの管理組合との「直接対応」というまさに、スーパーストレス業務最前線(らしい)。

組合の運営をきちんとサポートしつつ、修繕工事の受注を狙うのだが、激務であるがゆえ、すぐやめちゃう(らしい)。

そんな激務のフロントで、成功した人間は、こんどは営業に引き抜かれる(らしい)。

 営業とはリプレイスだ。管理会社をウチに変えてもらう。いままでの管理会社をウチにして〜!!!うまくいったら、あれ、ウチが管理しているところを、こんどはリプレスされてた〜!! 

・・・という際限なき、オセロゲーム(らしい)。

 なお、「フロント」から、営業担当の上司に引き抜かれて連れて行かれちゃう状況を、いしざか団長は「ドナドナ」と呼んでいる。 

 諸君、いしざか団長の「めくるめく不謹慎ワンダーランド」を堪能せよ。おもしろいから聴いて。


【パーソナリティ】